船橋西部合気会
 新規会員募集中 始めてみませんか、現代武道「合気道」
 1 合気道って・・・興味をもったらまず見学と体験をどうぞ!
    ・ 軽い運動が出来る格好で道場にいらして下さい。もちろん見学のみでも結構です。
    ・ 自転車に乗れる程度の運動能力があれば、どなたでも合気道の稽古が出来ます。
    ・ 1ヶ月位、無料にて初心者の会員達と一緒に稽古をしてみましょう。
 2 何とかやれそうだなと思ったらご入会ください
    ・ 入会申込書(道場にも御座います)
      詳細については入会案内をご参照ください。
    ・ 初めのうちはジャージなどでも結構です。
      また手持ちの柔道着や空手着でも構いません。
    ・ 新たに道着を購入される場合は¥7,000円位でご用意出来ます。
 3 稽古開始
    ・ 礼節など合気道について基本的な作法について学びます。
    ・ 受け身、足捌など基本的な技を身につけます。
    ・ まずは基本的な技を繰り返し稽古していきます。
    ・ 徐々にレベルを上げて護身に活用できる応用技を習得します。
 4 昇段昇級審査
    ・ 年二回の昇段昇級審査があります。
      規定の稽古時間を満たしていれば、誰でも審査資格があります。
      子供は10級から一般は5級から始まります。
    ・ 連盟のどの道場で稽古をしても稽古時間は累積されます。
 5 その他
    ・ 現在、小学1年生から70歳位の男女の方が稽古をしています。
    ・ 仕事・年齢・性別・国籍を問わず、気軽に稽古が出来ます。
inserted by FC2 system